PR

Metaのスマートウォッチはスマートグラスと連動!操作感に未来を感じるぞ!

Meta
記事内に広告が含まれています。

カエル担当
カエル担当

もうスマートウォッチといえばApple Watchですよね。

他にもいろいろありますが、ヘルスケア機能とかスマホとの連携の良さとかを考えれば総合的に一番かなって思ったりしますよ。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

新しい付加価値が加わったらどうかな?

Metaがスマートウォッチをスマートグラスと連携させようとしているぞ。

US2023/0403460とUS2023/0400958を見てごらん。

US2023/0403460は、スマートグラスに付属のカメラで撮影した映像をスマートウォッチで操作できるというものです。

例として、ランニング中の景色の写真をスマートウォッチで他のユーザーに送る操作が記載されています。

また、スマートウォッチから読み取ったゼスチャーでスマートグラスで写したアプリを操作することも記載されています

US2023/0400958は、スマートグラスを通してスマートウォッチを見ると、拡張された画面が表示され、文字の手書き入力などもできるといったものです。

なお、スマートウォッチはカメラ付きのものが記載されています。

カエル担当
カエル担当

スマートグラスとスマートウォッチを組み合わせると凄い未来感がでますね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだろう。完全にSFの世界だよな。

ただ、現状はスマートグラスでここまでの処理ができそうなものがまだ登場していないから、もう少し先に話にはなるだろうな。

カエル担当
カエル担当

でも、スマートウォッチの未来が見えた気がします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました