PR

Meta Questも逆パススルーを搭載か?

Meta
記事内に広告が含まれています。

カエル担当
カエル担当

Vision Proが発売になりましたね。逆パススルーが印象的ですね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだな。実は、逆パススルーについてはMetaも開発を進めていることがわかったぞ。

特表2024-504012を見てごらん。

特表2024-504012はAppleのVision Proのような逆パススルー技術について開示しています。

顔の画像を学習して、よりリアルな顔の画像を外側に向いたディスプレイに展開できる点がポイントになります。

カエル担当
カエル担当

Metaも逆パススルーですか!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そのようだな。Vision ProはあくまでARだから、装着しながら目の前の他人と会話することも想定している。

そういった意味で装着状態で顔が見えないと会話がしにくいから逆パススルーが必要だったんだと思ってる。

Metaも次世代のQuestシリーズで同じことをしたいんだろうと予想するね。

カエル担当
カエル担当

なるほど。VR中心だったMetaも、Vision Proの登場でARも視野に入れたということですね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだな。次世代のMeta Questがどういうコンセプトになるかが実に楽しみだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました