PR

SamsungはGalaxy S25で大逆転を狙う?ディスプレイとカメラの大改革で競争力を確保できるか?

Google
記事内に広告が含まれています。

9to5Googleによれば、Samsungは来年発売予定のGalaxy S25でディスプレイとカメラの大幅アップデートを予定しているとのこと。

Samsung says Galaxy S25 will have 'top-of-the-line' camera and display
Samsung teases big upgrades for the display and camera on the Galaxy S25, saying they will be "top-of-the-line."

Samsungは直近の決算発表会でGalaxy S24で投入したGalaxy AI機能の更なる進化でGalaxyシリーズの競争力を高めると発表している。また、これに加えて、Galaxy S25では最高レベルのアップデートを行うと説明したとのこと。

アップデートの詳細は明らかではないものの、Galaxy S24ではカメラの進歩は他社に後れをとっており、さらにソフトウエア処理に問題を抱えているとのレビューがあったようで、これらの問題を解決することを指していると思われます。

また、Galaxy S25ではチップとメモリについても大きなアップデートを予定している噂があり、チップはQualcommのSnapdragon 8 Gen 4、メモリは3nmプロセスのExynos 2500が使用される可能性が高いとのこと。

当ブログとしては、ハイエンドスマホは、Apple、Google、Samsungの三つ巴の様相を呈してきており、その中でもGoogleの猛追でSamsungがかなり追い詰められていると感じていました。今回のニュースはこれに対するSamsungなりの回答をしたものと感じました。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

OSを作っていないメーカーとしてSamsungができることは限られるけど、競争は激しいほうがいいと思いますので、Samsungにはもう少し頑張ってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました