PR

appleがヘルスケア向けの ウェアラブルタグ を開発している?

Apple
記事内に広告が含まれています。

カエル担当
カエル担当

Apple Watchの新しい楽しみ方として体に張り付けてみました! ウェアラブルタグ って感じでしょ?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

斬新すぎて意味が分からないな。でも、Appleがヘルスケア向けに ウェアラブルタグ を開発してるらしいぞ!

カエル担当
カエル担当

先を越されたー

ウサギリーダー
ウサギリーダー

特表2023-544496を見てごらん。

Appleの特表2023-544496には、まったく具体的ではないですが、 ウェアラブルタグ が開示されています。

スマホと連携して、体や洋服の上から、いろいろな部位に着けることを想定しているようで、姿勢監視、日光曝露監視、理学療法、走行支援、転倒検出の各機能を持つようです。

体のどの場所につけるかで機能は異なるようです。

当然のことながら、スマホなどのデバイスとつなげて使うようです。 また、体への装着の際にはスマホからのガイダンスもあるとか。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

類似商品も少なくて面白かもね。

カエル担当
カエル担当

Appleならカッコいい仕上がりにしてくれそう!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

期待は膨らむけど、特許の内容も短いし、図面も具体的じゃないから製品化にはまだまだかかりそうだな

カエル担当
カエル担当

カエルも同じアイデア考えてたし、製品化した暁には名前は「カエルTag」に決定!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました