PR

Vision Proの助け合い がAR世界構築を容易にする!

Apple
記事内に広告が含まれています。

カエル担当
カエル担当

何事も助け合いが大事ですよね。Vision Proも助け合い をするそうです。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

強引な導入だな…US2023/0350633の話だな?

US2023/0350633は、あるVision Proのカメラから得た空間データと同じ空間にある別のVision Proのカメラから得られた別の空間データを一緒に使うことによって、空間内のオブジェクトの位置・形状などを多角的に把握し、正確かつ迅速に空間全体を認識する技術です。

すなわち、複数台の Vision Proの助け合い を実施することで、一台では認識しえなかった情報を補完し、それにともなって空間認識に必要なエネルギーの省力化、処理伴う熱発生などを減らすことができるというものです。

カエル担当
カエル担当

複数のVision Proがあれば、こんなことができるんですね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだな。

値段等を考えればすぐに一般家庭で複数のVision Proを持つようになるとは思えないが、オフィスとかでは複数台使うこともあるだろうし、これで省エネになるとすれば、便利な機能だと思うよ。

カエル担当
カエル担当

複数台欲しくなっちゃいますね!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

一台49万円だぞ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました