PR

Vision Proは呼吸も測る!Appleのヘルスケアはさらに進化へ。

Apple
記事内に広告が含まれています。

カエル担当
カエル担当

すーはーすーはー

ウサギリーダー
ウサギリーダー

深呼吸なんかしてどうした?

カエル担当
カエル担当

呼吸の質って大事だなと思って。

口呼吸になったりするとやっぱりぼーっとしたりしちゃいますもんね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだな。Appleも呼吸の質は気になっているみたいだぞ。

US2024/0000341とUS2024/0000337を見てごらん。

US2024/0000341およびUS2024/0000337は、Vision Proの鼻に近い部分にセンサーを設けて、鼻の呼吸を非接触で観察するものです。

呼吸情報を得ることで、Apple Watchなどに付属する他のセンサーなどと連動してより正確な健康情報を分析することができます。

カエル担当
カエル担当

ついに呼吸を直接観察できるようになったんですね!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

Vision ProみたいなHMD(ヘッドマウントディスプレイ)は顔に着けるし、ウェアラブル端末としての機能がどんどん充実していくな。

カエル担当
カエル担当

ヨガとかのフィットネスにも役に立ちそうですね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだな。

Vision Proの大きさがもう少し小さくなれば、相当面白いことになるだろうな。

カエル担当
カエル担当

Vision Proも発売されたばかり!今後に期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました