PR

Vision Proが1台でも2人が同時に使えるようになる?Appleが分離型HMDを開発中!

Apple
記事内に広告が含まれています。
カエル担当
カエル担当

Vision Proってひとり1台づつ保有してないと、同じ拡張現実の映像って見れないんですよね・・・。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだな。複数人で同じ映像を見るのには向いてないと思うぞ。

カエル担当
カエル担当

ということは、同じ空間ビデオを見ながら語り合うのには、2台のVision Proが必要・・・。

経済的に厳しいなぁ。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そういうことなら、1台のVision Proで同じ空間を見れて体験共有ができるアイデアが開発されているぞ。

US2024/0064280を見てごらん

US2024/0064280は、ヘッドマウントディスプレイで、映像を映す部分を取り外しできるアイデアが記載されています。

これにより、二人が同じ映像をみることができ、1台のヘッドマウントディスプレイで体験共有が可能になります。

カエル担当
カエル担当

なるほど!

片目づつ外して、それぞれで見れるんですね!

これなら複数台買わなくても済みそうです!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

機構が複雑にはなってしまうが、アイデアとしては面白いものだと思うぞ。

カエル担当
カエル担当

機構が複雑な分、廉価版では難しそうですね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだな。むしろ高級機種向けかもしれないな。

たまにしか体験共有しないのであれば、こういったアイデアは生きると思うぞ。

カエル担当
カエル担当

次世代のVision Proは妄想が膨らんで本当に楽しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました