PR

【ん?報】Appleから新しい入力デバイスの特許が出てるんだけどちょっとキモい件

Apple
記事内に広告が含まれています。
ウサギリーダー
ウサギリーダー

・・・

カエル担当
カエル担当

どうしたんですか?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

Appleからちょっと変わった入力デバイスの特許が出てるんだが、見てくれないか?

カエル担当
カエル担当

どれどれ、US2024/0192811ですか?

US2024/0192811は新しい入力デバイスに関するものです。指で触れて、倒したり、押し込んだり、撫でたりすることで、情報を入力するもので、全体が柔らかい樹脂のようなものになっているようです。

また、適用例としてはコントローラーやヘッドマウントディスプレイなどとなっていますが、ちょっと図面が雑です。

カエル担当
カエル担当

なんかぐねぐねしてキモいですね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうなんだ。

柔らかいから、普通のジョイスティックよりもいろいろな情報の入力が可能そうなんだが、如何せん見た目が悪いよなぁ。

カエル担当
カエル担当

Appleもついにキモカワに目覚めたんですかね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

まさかね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました