PR

液晶画面付きHome Podってこういうこと?特許からわかってきた新型Home Podの正体!

Apple
記事内に広告が含まれています。
カエル担当
カエル担当

液晶画面付きの新型Home Podの噂がありますけど、なんかはっきりしないですよね?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだな。2024年は発売がないとの情報もあるしな…

【残念】液晶画面付きのHome Podは当面登場しない模様…
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Appleinsiderによれば、液晶画面付きのHome Podは少なくとも2024年には登場しないようです。 液晶画面付きのHome P...
カエル担当
カエル担当

Apple Intelligenceとの相性もよさそうなのに残念ですね

ウサギリーダー
ウサギリーダー

ところが最近になって、新型Home Podに関連するらしい特許が公開になったんだ。US2024/0250077を見てごらん。

US2024/0250077はスピーカーの上面にディスプレイを設けたもの(Home Pod)について、ディスプレイの発する光がスピーカーカバー(発泡体、布地)に漏れないようにした構造に関するものです。

ディスプレイについては、図面のとおり、円周状にRGBが配置された構造が図示されており、通常の液晶や有機ELとは異なるようにも見えます。また、特許上では、このディスプレイは比較的低解像度のものであるとも記されています。

カエル担当
カエル担当

これだけ見ると、新型Home Podの上にある液晶は何かを文字とか画像とかを表示するような高解像度のものではないように読めるのですが・・・

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだな。

現在のモデルに近い感じで、色のグラデーションを表示するようなものかもしれないな。

カエル担当
カエル担当

だとしたら、何が進歩してるんでしょうね?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

光が漏れないようにしているということは、輝度はかなり上がっている可能性はあるな。

あと、あくまで特許の記載は一例だから、もしかしたら高解像度の液晶を搭載する可能性も残されているぞ。

カエル担当
カエル担当

どちらにしても、Amazon Echo Show 10(第3世代)みたいなイメージにはならないということですね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そう思う。

Appleはデザインをちゃんと考えて製品化しているから、一度出したデザインを短期間に大幅に変更することは少ないから、仮に新型のHome Podが発売されるにしても、そこまで大きな変更はしないだろう。

カエル担当
カエル担当

そうですよね!洗練されたデザインはAppleの魅力ですもんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました