PR

MacBookはキーキャップまで洗練される⁉ゴミが流れるキーボード採用か?

Apple
記事内に広告が含まれています。
カエル担当
カエル担当

ふきふき・・・

ウサギリーダー
ウサギリーダー

なんでノートPCの画面を拭いてるんだ?

カエル担当
カエル担当

PCを畳んだときに、キーボードの汚れが画面についちゃうんですよ。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

Appleが開発中のキーボードはそういったことが低減できるみたいだぞ。

US2024/0062971を見てごらん。

US2024/0062971に開示されたキーボードのキーキャップは、ミクロンサイズの溝がキーキャップの縁部分に彫ってあるものです。

これにより、キーボードに付着した汚れをキーキャップから外へ押し出し、クラムシェル状態(PCを畳んだ状態)になった際のキーボードの汚れが画面に転写されてしまう問題を低減するものです。

カエル担当
カエル担当

Macbookのキーボード、すごいっすね。

でも、これだと溝が見えたりしないんですかね?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

ミクロン単位の溝にすることで目立たないと書いてあるな。

カエル担当
カエル担当

キーキャップまで洗練するなんてすごいですね!Apple!

コメント

タイトルとURLをコピーしました