PR

やはりVision Proには 指デバイス (Apple指サック)なのか?

Apple
記事内に広告が含まれています。

カエル担当
カエル担当

腕にはApple Watchがあるから、次は指しかないだろう、うんうん。やっぱり 指デバイス だな!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

どうした?変な独り言なんか言って・・・

カエル担当
カエル担当

Appleから 指デバイス 発売されないかなって

ウサギリーダー
ウサギリーダー

それがUS2023/0333394にまたもや 指デバイス らしいものがあるんだよ。

US2023/0333394は、ワイヤレスコントローラーに①ヘッドマウントディスプレイから発せられる交流磁界を検知する交流磁気計と、②地球の磁場を感知する直流磁気計と、③加速度センサの3つの計測器を載せるというものです。これにより、ワイヤレスコントローラーのヘッドマウントディスプレイからの位置を正確に把握できるというものです。

ワイヤレスコントローラーが例示されているのですが、ここに 指デバイス (Apple指サック)があります。

カエル担当
カエル担当

ほんとだ

ウサギリーダー
ウサギリーダー

特許明細書中には他の詳細な図もあるぞ。

すでに当ブログでも紹介したとおり、 指デバイス について出願していることから、 Appleの開発がかなり真剣であることがわかります。

カエル担当
カエル担当

ヘッドマウントディスプレイって、Vision Proですよね?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そうだろうね

カエル担当
カエル担当

Vision Proの操作系ってなんもつけないでいいって言うのが、ウリでしたよね?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

もしかすると、廉価版のVision Proの本体センサー数を減らして、 指デバイス で入力するのかもしれないな!

カエル担当
カエル担当

(Apple指サック、カッコいいといいなぁ・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました