PR

Appleの指入力デバイス (Apple指サック)が開発される

Apple
記事内に広告が含まれています。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

カエル担当! Appleの指入力デバイス の特許が出てるぞ!

カエル担当
カエル担当

指入力デバイス ?なんすか、それ・・・、指サックでも作ったんですかwww

ウサギリーダー
ウサギリーダー

よくわかったな、指サックそのものだぞwww

US20230297227には、 Appleの指入力デバイス が紹介されています。

このデバイスは、指先を包むように存在するデバイスで、アクチュエーターなどをつけています。

このアクチュエーターなどをつかって、タッチ操作をする指に別の刺激を与えて、例えば、押し付けすぎなら画面から引き離すように調整したりすることができるとのこと。

カエル担当
カエル担当

見た目は完全に指サックじゃないっすか・・・

ウサギリーダー
ウサギリーダー

でも、指入力の操作の時に、感覚でガイドしたり、操作感覚を変えたりできて面白そうだよね。

指の腹側に薄い操作部を持ってくることで、指タッチ動作のバリエーションを増やす例もあるようです。

カエル担当
カエル担当

これ何に使われるんでしょうね?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

普通に考えればスマホじゃないだろうね。外で使うときに、指入力デバイスを落としそうだし。

カエル担当
カエル担当

うーん、ますますわからん・・・

ウサギリーダー
ウサギリーダー

Vision Proだったら家で使う想定だし、入力パターンを増やせて便利じゃない?

カエル担当
カエル担当

ほんとだ!Appleの指入力デバイス、万歳!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

(本当に単純なんだから・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました