PR

iPhoneの 衛星経由の緊急SOS ってこういう事なんだね

Apple
記事内に広告が含まれています。

カエル担当
カエル担当

うっ、持病の癪が・・・、助けを呼ばなくちゃ!

カエル担当
カエル担当

しかもスマホが圏外だ!

iPhoneの 衛星経由の緊急SOS に関して、特表2023-544465が公開されていたので解説したいと思います。

この特許は、地上波無線通信ネットワークが利用できないときに、衛星経由の緊急SOSに繋ぎ変えるシステムに関するものです。

このように、 衛星経由の緊急SOS にアクセスするボタンが出てきます。

カエル担当
カエル担当

(通話しようとして、スマホを耳につけてるとボタンに気が付かないのでは・・・?)

その時は音声で教えてもらえるそうですよ・・・

音声での通話ができなかった場合は、報告インターフェイスに移るようです。

右上の電波のインジケータも変わるみたいです。

カエル担当
カエル担当

通信できた・・、助かった・・・

ウサギリーダー
ウサギリーダー

日本じゃまだサービスが始まってないぞ

カエル担当
カエル担当

衛星経由の緊急SOS 、早く日本でも始まってほしいですね(ケロリ)

ウサギリーダー
ウサギリーダー

元気じゃないか・・・、こいつ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました