PR

Digital Crownの進化が止まらない!回すだけじゃなくなるかも?

Apple
記事内に広告が含まれています。

カエル担当
カエル担当

Vision ProにもDigital Crownがついてましたね!

Digital Crownの時代が来たかもしれないですね!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

時代が来たかどうかはわからないけど、Degital Crownはもっと進歩するかもしれないぞ!US2024/0019948を見てごらん。

US2024/0019948はDigital Crownが付いたHMD(ヘッドマウントディスプレイ)に関する特許ですが、図面には時計デバイスも記載があることから、Apple Watchにも適用できる技術だと思われます。

このDitital Crownでは、回すだけでなく、「スワイプ」や「指を近づける」、「傾ける」などでも操作ができることが開示されています。

カエル担当
カエル担当

すごい進歩ですね!

でも、Vision Proってジェスチャーで操作できるのがメリットですよね?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

そのとおり。だから、Digital Crownの機能はあくまで限定的だし、ここまでの入力系はいらないんだ。

カエル担当
カエル担当

Apple Watchでもここまでの複雑な作業はしないですね・・・

じゃあ、なんのデバイスに載るですかね?

ウサギリーダー
ウサギリーダー

今のVision Proよりもセンサーが少なくて、ゼスチャー操作ができないような、簡易的なスマート・グラスには最適だとは思うよ。

カエル担当
カエル担当

Apple版のスマートグラスか、廉価版のVision Proか・・・

どちらにしても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました