PR

第3世代Apple Pencilの進化の仕方がエグいかもしれない件

Apple
記事内に広告が含まれています。

カエル担当
カエル担当

Apple Pencilって第2世代の発売以降、全然進化してないですよね。

このあいだのApple Pencil(USB-C)の発表の機能的にはまったく目新しいものはなかったですからね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

まあ、確かにそうだな。

でも、いろんな開発が進んでいるみたいだぞ。

US2024/004483を見てごらん。

US2024/004483は、ApplePencilのようなスタイラスペンに関するもので、ペン先に光センサを含むものです。

ペンからの入力情報は、ペン先とiPadなどの表面との距離やペンの角度、回転動作などで多岐にわたり、ペンだけでできる入力項目が増えそうです。

また、ペン先にボールをつけて、この動きを光センサで感知するアイデアについても記載されています。

カエル担当
カエル担当

おお!完全にボールペンですね!

ウサギリーダー
ウサギリーダー

ボールを使うと筆圧検知も簡単にできそうだし、ますます便利になるな。

カエル担当
カエル担当

すごい進歩ですね。これなら待つ甲斐がありそうですね。

ウサギリーダー
ウサギリーダー

久しぶりにわくわくする新商品が見れそうだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました