PR

iPhone 16シリーズのバッテリー容量はiPhone 15シリーズよりも増加するらしい

Apple
記事内に広告が含まれています。

appleinsiderによれば、iPhone 16シリーズのバッテリー容量はiPhone 15シリーズよりも増加するとのことです。

iPhone 16 Plus battery life to decrease, claims dubious leak
A dubious new claim about the battery life of the iPhone 16 family says that the iPhone 16 Plus will see a lower capacity battery compared to the current versio...

リーカーのMajin Bu氏の投稿によれば、iPhone 16 Pro Maxのバッテリー容量は4676mAhとなり、iPhone 15 Pro Maxの4422mAhよりも増加しています。

また、iPhone 16はiPhone 16の3367mAhから3561mAhに増加する一方で、iPhone 16 Plusは、iPhone 15 Plusの4407 mAhから4006 mAhに減少するとのこと。

また、バッテリーの形状も従来のL字形状ではなくなり、四角形状になるとのことです。

これらのバッテリーの進化のテクノロジーについては、本ブログ↓でも取り上げたとおりです。

iPhoneはバッテリー進化へ!金属缶で大容量になっちゃうぞ⁉
カエル担当 あ、またバッテリー切れ寸前だ! ウサギリーダー そんなに怒ってどうしたんだ? カエル担当 iPhoneって結構電池すぐ減りますよね。一日持たないです! ウサギリーダー iPhoneの長年の課題だな。 でも、バッテリーの容量が大き...

iPhone 16シリーズでは、特許情報で取り上げたとおり、金属缶のハウジングを採用する可能性が高まったといえそうです。金属缶は内容量が大きくできる一方で、L字形状などの複雑な形は作りにくいことと考えられるため、これらの情報と合致します。(特許の図面はL字形状でしたが・・・)

カエル担当
カエル担当

バッテリーが大きくなるのは大歓迎!もっとiPhoneが好きになりそう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました