PR

Appleの次のヘルスケア機能は「呼吸の質」かも!

記事内に広告が含まれています。

iPhone15の発表以降、いかがお過ごしですか?
元弁理士の「あるふぁ」です。

2023年9月4日公開の特開2023-122646によれば、次に搭載されるヘルスケア機能はスパイロメトリー(肺機能測定)かも?

iPhoneのカメラを使って、呼吸中の胸部の動きを観察するようです。

呼吸の深さ、リズムを感知し、iPhoneの画面に表示するとのこと。

呼吸に関してはApple watchを使って「呼吸数」や「血中酸素」などの心肺機能の測定機能をすでに搭載済みですが、どうもAppleとしてはまだ強化を進めたいようです。

ちょっと驚きだったのは、それにiPhoneを使う点。

この機能自体は、通常のカメラでも実現できそうですし、近々のiOSのアップデートで実現するかもしれませんね!

iPhoneで呼吸を整えよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました